

| スポンサードリンク | | - | - |
SMAPの軌跡
今夜のテレ朝『SMAP がんばりますっ!!』
懐かしいな〜〜と熱いものが込み上げてきたわ。

SMAPの軌跡は
私のジャニヲタの軌跡でもある(爆)

デビュー前の拓哉を追いかけて西武園に通い(笑)
当時小学生だったけど…
なんら今と代わり映えのない生活してた(^_^;)
いや・・今よりもヲタな生活を送ってたかも。

そのデビュー前のSMAPを追いかける事で
私はジャニについて色々学んだのよね。

デビュー前のファーストコンサート。
確か武道館の天井席だったけど
慎吾ちゃんの涙に号泣した事を凄く覚えてる。

騎馬戦での乱闘も(笑)森君のハイキックも(笑)
私の成長の記録のような(笑)

オリコンでなかなか一位が取れなかったSMAPだけど
積み重ねてきたものはとても大きかったはず。

森君の名前を出した拓哉の気持ちが
なんだかとっても嬉しかった。。。

いつも思うのだけど。
芸能界、TV界は数字が物を言う世界だけど。

やっぱりそれ以上に大切な物があるはず。
そう思うのよね。。。

送り手がいて受取手がいる。
その関係が上手く成り立って生まれるのものが
結果だったり記録だったりするんだと思う。

SMAPは最初からTOPだったわけではない。
彼らの努力とファンの思いが今のSMAP築き上げたんだと思う。

スマのコンサートのあの一体感は
彼らだから作り上げられる物なんだよね。

時を刻むってそういう事なんだと。
今日の軌跡を見て、改めて思ったわ。

慎吾ちゃん、Happy Birthdayぴかぴか
これからも光り輝く5人で・・・いてね♪
| ハピトロ♪ | 00:19 | comments(0) | - |
はじまりのうた♪
来週から始まるお仕事。
決まってから始まるまでに時間があったせいか、
なんかいろんな不安が募ってしまったー。

そんな時・・スマのアルバムのはじまりのうたが良い。
自分のペースで いいんじゃない?って。

この曲聴いてなんだか妙に納得して落ち着く私がいる。
そうすると自然にこれから始まる生活が楽しみだーって思える。

すごいな、音楽の力って・・・。

今日は亀ラジオに拓哉ラジオの日。
2人の声に癒されたいと思います。。。

*********************************
今朝娘が私にこう言ったの。
『ママ、障害がある人って可哀相だね』と。

突然娘の口から飛び出した言葉にちょっとドキッとしたの。
何をどう考えて可哀相だと思ったのか聞いてみたけど。
『可哀相』とそういう目で障害をもった人を見て欲しくないと私は思う。

色々考えて・・・
『障害を持った人みんなが可哀相な人じゃないと思うの。
毎日、幸せをいっぱい感じながら生きてる人もいるはず。
自分の夢を持って素敵に人生を歩んでいるひともいっぱいいるはず・・』
と・・私の考えを伝えてみた。。。

子供達も少しづつ大きくなって
今までは気に留めないで来た事に
時々疑問を抱いたり不思議に思ったりする事が増えてきた。

人はどうして死ぬのかと聞かれた事もあるし
死ぬとどうなるのかって事にも不安を抱いてたりする。

そのたびに子供が理解出来る言葉で説明しようとするんだけど
なかなか難しいんですよね。。。

私ももう少しいろいろ学ばないとな〜と感じる今日この頃です。


ジャニーズブログランキング
JUGEMテーマ:KAT-TUN


管理人にメッセージやコメント等ありましたら
気軽に下記からどうぞ♪

☆ハピトロ♪にメッセージ☆

| ハピトロ♪ | 10:24 | comments(0) | - |
東京ドーム6days、お疲れさま♪
SMAPの東京ドーム6公演が終了です。
初日に慎吾君の怪我があって心配したけれど
東京ラストまで突っ走ってくれましたね・・

とりあえず1度目のお疲れさまですね。

まだツアーは続きますが、最後まで
怪我無く無事に終わる事を祈ってます。

私にとっての2年ぶりのスマコンは
最高に楽しく最高に感動したコンだったわ。

私が小学生の時に大好きになった拓哉。
本物に会いたい!という幼い私の夢が叶ったのは
スマのデビュー前のコンサートでした。

あの時受けた衝撃は今でも忘れられません(^_^;)

もうあれから20年ぐらい経ったのかしら・・
途中スマコンに参戦してない時期もあって
ジャニから遠い場所で生きていたけれど。

またあの衝撃が恋しくなってスマコンに復帰したのが
初めて国立の地にスマが立った時。。。

ああ・・やっぱりこの感じっ・・てなんかホッとしたんだった。

拓哉を好きになって、たくさんの壁を乗り越えてきて…
辿り着いた場所が今ここなんですよね。
今まで、私にとって積み重ねてきたたくさんの思いがあります。
良い事も悪い事も、楽しいかった事も辛かった事も。

ああーー嫌いだーーって思った事もあったけど。
それでも今こうして拓哉の事を思ってるのは
彼の魅力というか生き方が私のツボなんでしょうね。

また来年も彼に会いたい・・
そして一緒に時を刻みたい。そう思います。


ジャニーズブログランキング




JUGEMテーマ:ジャニーズ

| ハピトロ♪ | 10:34 | comments(0) | - |
Page: 1/8   >>

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links