

| スポンサードリンク | | - | - |
700年後の地球。。。
昨日は息子のたっての希望で
ウォーリーの映画を見てきました。

700年間、ゴミだらけになった地球で
1人でゴミを片付け続けたウォーリーの話し。

正直映画を見るまでは内容を深くは考えてなかったのですが。
ゴミだらけになった地球を抜け出し宇宙で暮らす人々を見て
なんだか本当に地球の未来を見ているようで怖くなりました。

宇宙で暮らす人々は動くベッドに乗って移動するだけ。
お腹が空けばロボットが食事を持ってくる。
用があればロボットが動くだけ・・・

そんな風景が、もしかしたら
何百年後には普通になってるのかも。

大気汚染とか温暖化とか。
改めて考える良い機会になりました。

私ね、買い物に行く時、
ついついエコバックを忘れて行ってしまうの。
これダメですね。しっかり自分に
エコを言い聞かせなくちゃって反省しました。

亀も良くエコは口にしてるものね。。。

子供達はどんな風にあの映画を捉えたのか。
5歳と7歳の子供達にはちょっと難しいかも知れないけど。
これからの地球について、話してみようと思いました。

*****************************
話は変わって。
今週はドーム7連ちゃんというビックリなお知らせに
週の後半はえらいこっちゃでしたね。。。

私の地方のお友達はみんな心を痛めてる感じです。
その気持ちは手に取るように分かる・・・

2年前から構想があったとのことなので。
いつかというのがたまたま今年だったんですね。

7日間・・・となると
私の中には連続って頭はまったくなくて(^_^;)

お友達とも話したのですが
自分の元にやってきたチケット、それが運命なんだと。

今回は気負わずに行こうと思います。

そして行ける時に思い切り楽しむ。
これが私の鉄則なのでね。。。

彼らが作り出す世界に染まって。
その空間で私の成長出来るように・・

年明けからとにかく忙しいロクーンなので。
体調崩さず頑張って欲しいと思います。


ジャニーズブログランキング
JUGEMテーマ:KAT-TUN

ただいまコメレスお休み中です。
管理人にメッセージやコメント等ありましたら
気軽に下記からどうぞ♪

☆ハピトロ♪にメッセージ☆


| ハピトロ♪ | 11:50 | comments(1) | - |
Page: 1/1   

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links