

| スポンサードリンク | | - | - |
目覚めよ バッカス☆
今日は仕事の後、子供達の喘息の病院へ。
薬屋さんのTVで偶然、神の雫のダイジェスト見たんですけど…
あれはなんの番組だったの????笑

HDD予約した覚えがないのよね。
偶然見れてラッキーでした。。。

今まで亀ちゃんのドラマって土曜日が多かったから
火曜日って感覚がまだ身に付かなくて(^_^;)
今日もそのダイジェストを見て思いだしたぐらいなのひやひや

今夜はどんな雫に会えるのか、とても楽しみです♪

*******************************
亀のお陰で、私も最近ワインに興味が出てきたわ。
でね。昔買ったワインがあったな〜〜っと
昨晩、床下収納をガサゴソ・・・・(笑)

結婚当初に買ったワインが数本出てきました。

一本一本の銘柄を見てPCで検索してみたりして。
なんだかワインって楽しい〜って思いました。

食前酒やお料理に合わせてのワイン。
そしてデザートとと一緒に味わえるワインなど…
いろいろあるんですね〜奥が深い!

私が一番興味を持ったのがこのワイン。

このワインはたぶん、銘柄とか味とか関係なく
部屋の片隅に置いたら絵になるな〜と思って買ったんだと思う(^_^;)

このワインはオーストラリアの
『トロッケンベーレンアウスレーゼ』
ノイジードラーゼー1995だそうです。

トロッケンベーレンアウスレーゼは、
古くから「帝王のワイン、ワインの帝王」
と呼ばれ、王侯貴族の間で愛飲されてきた、
甘味芳醇の極みとも言うべき銘酒なのだそうです。。。

こうやって色々知ると味わう気持ちも変わってきそうですね。

さて・・・いつ開栓しようかな〜♪


ジャニーズブログランキング
JUGEMテーマ:KAT-TUN

ただいまコメレスお休み中です。
管理人にメッセージやコメント等ありましたら
気軽に下記からどうぞ♪

☆ハピトロ♪にメッセージ☆


| ハピトロ♪ | 21:05 | comments(0) | - |
雫様・・・2話☆
毎週会える嬉しさ。。。

ここ最近、日々の生活と仕事に追われてて
なんだか頭の中がいっぱいいっぱいなんだけど。

亀が本当に癒してくれてる。

今日は仕事が休みだったので・・
昨日は番宣から(今更・・ひやひや
第2話の放送まできっちり楽しみました。

亀のね・・・切ない表情が何とも言えなくて。

『目覚めよ バッカス』
この時の表情がもの凄い好き。

私の中にも何かがバキバキ目覚めるわ(笑)

そしてね。
ワインの奥深さにすごく興味が出てきた。

今まで悪酔いのイメージしかなかったけど(爆)
これを機にワインを楽しみたいな〜と思った。

あんまりワインだけを味わうって機会がないのだけど。
今年はワインを楽しむって場を作りたいわ♪

***************************

仕事復帰して3ヶ月が経ちました。

最初は4年ぶりの現場に戸惑うばかりで。
ここは異国?ってぐらい看護用語が頭に入ってこなかったの。

師長さんの『焦らずゆっくりで良いのよ』
この言葉に支えられて、ようやく動けるようになってきた。

といっても。訪問看護って1人1人の責任がもの凄く大きくて。
いつでもそのプレッシャーは重くのし掛かってくる。

命の重み。命のあり方、命の意味。

この3ヶ月間。繰り返し考えてきた事。
まだまだ答えは出ないし、答えが出るのかも分からないけど。

人の命から学ぶ事は本当にたくさんあるし
その命に支えれられる事もたくさん。

去年の夏。
亀ちゃんの姿を見て。
復帰しようと思い立って。

看護師人生を再スタート出来て
本当に良かったと思う。

亀ありがとう。。。
感謝、感謝。。。

JUGEMテーマ:KAT-TUN

ただいまコメレスお休み中です。
管理人にメッセージやコメント等ありましたら
気軽に下記からどうぞ♪

☆ハピトロ♪にメッセージ☆


| ハピトロ♪ | 09:34 | comments(0) | - |
ズムサタと神の雫コラボ♪
ズムサタ総合プロデューサーの亀ちゃん。
今回もやってくれますね〜コラボ企画ラブ

ひと恋のコラボで私にミラコーなプレゼントをくれたズムサタ様。
今回も視聴者参加型のコラボ企画、お願いしたいな〜♪

朝から亀に癒され・・・
今日は娘の学校の参観日に行ってきました。

私ったら今年は地域に貢献する年でして。
自治会の育成会で広報担当なのです。

でね、参観日のあとに全学年で行われた昔遊びの授業。
これを全学年写真に納めるのが私の任務でして・・

学校中を走り回り無事に役目を果たしました。
おばちゃんパワーに圧倒されながら言われるがまま(笑)

ご褒美にお弁当とお茶を頂き終了。。。。
頑張ったよ・・私(^_^;)

忙しいですが、今夜からイチゴ狩りへ行って参ります〜


ジャニーズブログランキング
JUGEMテーマ:KAT-TUN

ただいまコメレスお休み中です。
管理人にメッセージやコメント等ありましたら
気軽に下記からどうぞ♪

☆ハピトロ♪にメッセージ☆


| ハピトロ♪ | 14:37 | comments(0) | - |
Page: 1/4   >>

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode

Sponsored Links